IMEへのちょっとした不満

すべてがFになる」という間にローマ字を挟む日本語をIMEで出したいときに,文字通りタイプするとmozcでは「すべてがFninaru」という感じになる.で,「すべてがFになる」という正しい出力を一発で出すためには

  • 「すべてが」までタイプして,IMEをオフにして,F(shift+f)とタイプして,IMEをオンにして,「になる」とタイプする*1
  • 「すべてが」までタイプしてEnter押して変換を確定させ,F(shift+f)をタイプして,「になる」をタイプする
  • 「すべてがえふになる」とローマ字の読みをタイプして変換する

などが考えられる.2つ目はこの例だと良さそうだけど,ローマ字が連続している英単語のスペルをタイプしたい場合はダルくてやってられない.
こういうケースでも自然にタイプできるようになるにはどうすればいいのか.考えてみたい.

*1:自分はこういう一連の動作に慣れちゃってこうしている…